男のシンクロ ブログ


3年生15人が毎日交代で更新していくブログです。

シンクロ練の様子や裏話などをあるときは面白く、あるときは滑稽に、またあるときにはユーモラスに綴っていきます。

 

ブログを読んで、当日まで一緒に楽しみ尽くしましょう‼︎

 

※大変申し訳ないのですが、一度読んでしまうと毎晩ブログを読むまで寝られなくなってしまうことなしです。

 

ブログはこちら

 

↓からシェアもできます。

埼玉県立川越高等学校 男のシンクロ2017

男のシンクロ2017 完結!!! (日, 03 9月 2017)
こんばんわーみー ヘ(゚∀゚*)ノ ろくです、リーダー(みやはら)です。 もう最後のブログになってしまいましたね 早い!!!!! みなさん楽しんでくれましたか? キャストたちは楽しんでました(確信) さてさて、みなさんが気になってる来場者数は、 なんと!? なんと!? 8428!! (感動)(感動)(感動) 夏休みを捧げた甲斐がありましたね そして、くすのき祭全体の発表部門1位は毎年のこと。 そして… 装飾部門1位✨ {4234BFD6-31C4-417A-A89D-E9AABBB4C4E9} これには部員一同大喜び! 旗も頑張ったしね!!!!! {E869BCB7-A358-485C-8FF9-7D25FA13C97B} (すごかったでしょ?) 天気も良く、素晴らしい2日間でした! 特に最終公演! {D29EEC83-949B-4CD9-9CFA-960421449798} 見てください。人、人、人!!!人! プールの裏側までぎっっしり (こんなの初めて…) その数なんと1300人以上! 盛り上がりも最高潮、疲れもどっかいっちゃいましたね ご来場のみなさん、本当にありがとうございました! それでは今日はこの辺で… とはいかないっ!! 最後だしみんなもっと話し聞きたいでしょ? (長くなるけど良かったら最後まで読んでね ) 今年の演目ちょこっと解説〜(((o(*゚▽゚*)o))) 【入場】 みなさん、プリキュアご存知ですか? 今年使ったのは初代のオープニング。僕らの世代+僕らの親世代ならみんな知ってたんじゃないですか? 女子高生には特にウケてて一同大満足! 【マスゲーム】 嵐の OH YEAH!  今年は水上演技(手を動かすやつ)が良かったですね(^^) この演目はテストもあったので息ピッタリ!楽しんでくれた人も多いんじゃないでしょうか 【ダンス】 渚のシンドバット。 昭和アイドルといえばピンクレディー! 歌詞と振り付けもマッチして大盛り上がり。特にお母さん世代の方たちに大ウケ、軽く一緒に踊ってくれてる人もいましたね! 【再入水】 連鎖いっぱい!バーーーってなってましたね(語彙力) 低音が強すぎて音響係は苦戦してました(笑) 僕のお気に入り演目です。 【ジャンプ】 椎名林檎のNIPPON かっこよかったでしょ? ジャンプ連鎖は史上最長(?)7連続でした! 1年生はよく付いてきてくれた!ありがとう! 【タワー】 Mr.childrenのstarting over 、映画「バケモノの子」の主題歌。 3年メインで作り上げる4段タワー、全公演立って安心しました。感動の瞬間です。 【退場】 今年は2パターン!気づきました? サザンオールスターズ「東京VICTORY」 とNICO touches the walls「手をたたけ」 みなさんどっちが好きでした?(2回以上見た前提) 【最後のやつ】 YUI「SUMMER SONG」 これ好き。めっちゃ好き。時間の関係でサビまでいけないのがもったいない。ぜひみんな聞いてみてね! 1曲でも好きな曲があったら幸いです。 さあ次は入り口の内装! 今年はチンアナゴモチーフでした! 時間がなくてじっくり見れなかった人も多いかと… 左側は人類が進化するとチンアナゴになるというやつ {607F2E7B-8E83-457E-B60B-F7FAD94DD04A} 気づいてくれてたら嬉しい 右側は昔の写真にチンアナゴが写りこんでるというコラージュ。 {B9A46380-A06C-4281-9903-5F03C128793B} こんな感じ。見つけられました? 楽しんでもらえたでしょうか。 1.2年生も手伝ってくれてありがとう! 30周年という名にふさわしいシンクロになったと自信を持って言えます! 長々と書きましたが今日のブログももう終わり。 僕らの夏にも終止符がうたれます。 応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました! それではまた来年。 後輩たちよ!頑張れ! ぜひ来年も来てください! ザイジェン! おまけ {AA0D815D-7D6E-40BE-BBCB-C65056B29EFC} {03309793-E07D-44C9-83E7-F13339CB9AB2} {2605D6F6-E516-44D6-B786-6AC816694DE6} ちなみにリーダー名「ろく」は本名(゚o゚ 「禄」って書くよ
>> 続きを読む

WATER BOYS 2017 (Sat, 02 Sep 2017)
ユータです!ついに、ついにこの時が来てしまいました… そう!くすのき祭当日!!! いやぁ〜長かった、ここまでくるのにだいぶ苦労しましたよ(笑) 昨晩からの雨で気温が下がってしまいとてもキツかったですショボーン ホントに寒い!寒すぎるっ! そんななか今日は3〜800人を前に計6回公演を行いました。現在のシンクロ総合来場者数は3671人とまずまずのすべり出し、明日はより多くの方に見に来て欲しいですウインク {34249742-0386-4223-AA5D-447540FF86CA} 舞う男たち笑 公演内容についてネタバレはできませんが、私は退場する時に感動で泣いてるお客さんを見かけました(ガチ) そういった反応がみれると夏の頑張りが報われたような気がします。 さぁ、まだ語りたいことはたくさんありますが今日のところはここでおしまい。いよいよ最終日、最後のブログをリーダーにキッチリと締めてもらうことにしましょう! 担当したブログは3回だけですがお付き合いしてくださってありがとうございました。 ではでは…♪( ´θ`)ノ
>> 続きを読む

いよいよ明日・・・ (Fri, 01 Sep 2017)
こんばんは!9月に入って夏の終わりを悟ったばかり(夏休みないに等しかったけれど)のサンペイです! 翌日はついに ★くすのき祭当日★  ですね(*´ω`*) 僕が前々回のブログで残り一ヶ月前宣言してからここまで本当にあっという間だったという感じです(((・・;)さらにいうならば今年で僕ら三年生はシンクロも最後なわけでそう考えるとこの3年間はまさに秒位で過ぎていった感覚でした。 まあ私事はこの辺にしておいてシンクロ前日をどんな風に過ごしたかを書きたいと思います(^^)/ まず昨日と同じ感じで装飾を進めていっていったんですが11時くらいについに 音響到着\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/ これで安心して当日も公演できます!! あと本日は保護者公演の予定だったんですが昨日音響のトラブルのため校内公演が中止となってしまったので・・・ 校内公演兼 保護者公演 となって本日リベンジで川越高校の生徒のみなさんにシンクロを見せることができました!! 公演が終わったあと、「三平、シンクロ楽しかった!」や「バク宙すごかった!」や「三平放送マジイケヴォww」などの声が多数あり、この夏頑張ってきたかいがあったなと思いました( ´∀`) その夏の成果を ぜひ川越高校プールにてご自分の目でご覧下さい!!! タイムテーブルは川越高校門にて配られるパンフレットだけでなく川越高校シンクロ2017のホームページでも確認することができます。(だいたい10時から一時間おきの公演です。) それでは次は明日明後日、川越高校プールで、お会いしましょう!!それでは次のブログ担当であるユータに回そうと思います。 ぜひ来てくださいね!! ↑本日の作業風景等 追記:明日は楽しんでいこう!皆!!!
>> 続きを読む

9月になろうとしてるんですよ (Thu, 31 Aug 2017)
 こんにちは ジャワがお送りします。 事件が起こった。 水の中に音楽が流れない。 今日は毎年恒例の事前校内公演をやる! はずだった。 いつもの通り、今日も通し練習をやろうと音響係が、水中スピーカーをセットしました。しかし、水の中で音楽が流れない。 えっ?【笑】 そのときまだ僕らはことの重大さに気づいていませんでした。音響係と機械に詳しい先生が協力して機械を直す。きっとそれで済む話だと思っていました。音楽が流れない。 えっ!?【真顔】 本日の公演は無理と判断し、僕のベーサーである三平が校内全体に放送で次の言葉を言い放ちました。 「本日の公演は中止となりました。」 三平はこのとき中止になった理由を言ってくれなかったので、校内にいる生徒さんを不安にさせてしまったかもしれません。また、楽しみにしてたであろう校内公演を中止にしてしまい、本当にすみませんでした。 シンクロ本番も間近になっている中、この事態は相当やばいです。結局業者に製品を取り替えてもらうことになりました。明日には復帰する予定です。もし、明日機械が復帰すれば、校内公演を行う予定です。 さて、こんな状況になってるので、一年生や二年生は技術練習と掃除を中心に、三年生はシンクロ会場の飾り付けを中心に行いました。雨予報だったので、進行具合が心配でしたが、雨はあまり降らなかったので、やりやすかったです。 その写真はこちら↓ {0E378ED6-0A32-4115-B0E5-DA5EA7C2E4C1} {EABEEF65-6208-4815-9C54-B7CDCFB03FD7} 同じ作業をぶっ続けでやったのでつらかったですね… 今年は飾り付けのクオリティが高いのでそれも楽しみにしててください。 明日は三平がブログです。 おまけ↓ {B19D3BA6-AC1E-4F9B-852C-EC138F9ACF98} 今流行りのナイトプールを作ろうとしている。
>> 続きを読む

つれづれなるままに... (Wed, 30 Aug 2017)
こんばんは! ミゲルです。部室を掃除してたらこんなものが見つかりました: ↑先輩方のシンクロの写真です いつのものかはわかりませんでしたが、30年という重みを改めて感じました。 長いと思われた夏休みは光速で過ぎ去り、気づいたらくすのき祭は目前となりました。正確にいうとあと60時間です。ボルテージが高まりに高まっています! ボルテージが高まり過ぎたので雷が鳴り練習は一時中断されたものの、その後はいつものように練習をしました。今日から朝練も始まり、みんなで最後の仕上げに入っています。 ↑避難所   さて、私たちがくすのき祭で披露するシンクロですが、みなさんに見てもらいたいのは水の中やプールサイドで舞う私たちだけではありません!他にも注目してもらいたいものを少し紹介したいと思います。   まずは装飾です。今週は練習以外のほとんどの時間をこれに費やしてきました。私たちの世界観を表現する手助けとなる装飾にはとても気持ちを込めました。今年のテーマはずばりチンアナゴです。細かいところにもこだわっているのでぜひ見てみてください! ↑楽しい装飾作り 次に旗です。一ヶ月ほど前のブログでも度々取り上げられていましたが、3年生が持ちうる全ての力を結集したマスターピースとなっています。「DIVE」感がすごくすごいのでこれもまたシンクロと一緒に楽しんでください! ↑こんな感じの旗です(嘘です)   あとは今年からの試みの整理列でのうちわ貸し出しにもご期待ください!   それでは、くすのき祭まであと60時間しかないのにのんきに黒さを磨いているジャワにバトンをつなぎます。それではみなさん、当日会いましょう!良い一日を!   さようなら!
>> 続きを読む

〇〇〇が終わる!? (Tue, 29 Aug 2017)
こんにちは! うえそー↑↑です~ 「うえ」だけに高さは誰にも負けません❗ さて、いよいよ今日であれが終わるんですよ… 夏休み!! しかし夏休みが終わっても僕らの夏はまだ終わりません。今週末のシンクロまでです❗❗ (受験の夏は来ませんでしたが…) 本番まで1週間をきっているということで、ビデオを入念にチェックしています 残りの練習日数を考えると完成度はもう少しですね。本番まであと4日。 集中して最高の演技をお見せします!! またプールをより盛り上げるため装飾を製作↓ シンクロTシャツにも使われたあの「チンアナゴ」にこだわり、海をイメージして作っています。 このなんとも言えない可愛さがたまらないですよね笑 前回は夕焼けのプールを見て頂いたので、 今回は夜景のプールを。 月がきれい… このフレーズ、わかる人にはわかるはず。 Wikipediaを見ればわかるかと!笑 では、くすのき祭当日是非お越しください。 お待ちしています! 明日はグローバルな男、ミゲルです~
>> 続きを読む

僕たちやぼくたちのプール色の夏休み (Mon, 28 Aug 2017)
皆さんこんにちは! 三回目の登場…(覚えてくれてたらとても嬉しい)ヒデキです! 8月もあと3日、夏休みがそろそろ終わりますねガーン みなさん宿題は…終わってますか?? ちなみに小中学生のころのヒデキ少年は、『夏休みの宿題は夏休みが始まる前が勝負だニヤリ』 と最初は意気込み全体の半分くらいは終らすものの、いざ夏休み本番になると一切手をつけず始業式前日に残りの半分を焦って終らしていました。。。あせる笑 (ゴメンナサイ) さて今日は1,2年生が学校で模試ということで残念ながらお休み。 本番も近いのでこの休みは正直イタイ! でもここからあと数日、鬼のような集中力で完成までもっていこうと思います!! 今のところ9月2,3日は曇りからの晴れの予報ですが、ここはもう快晴をてるてる坊主に願うしかない!! 晴れますように♪ 明日はジャンプの高さなら誰にも負けない うえそー アップアップです!! さよなら~ウインク          
>> 続きを読む

一大イベントでござるよ (Sun, 27 Aug 2017)
本日もブログのお時間がやってまいりましたニヤリ どーも、お久しぶりの長谷工                                                                でごわす爆笑    今日は本番直前ということで…なんとアップアップアップ                     模試… このタイミングでの模試は正直キツイですねえーん 時間が足りませんんん注意注意 というかさ… 前回もね?休みの日だったからねはてなマークそりゃ僕だってプールについて書きたいよ? はい、みんなもそろそろシンクロの話聞きたいと思うんで頑張ってお話しますねチーン 来たことない人は分からないと思うんですが毎年長蛇の列なんです、ありがたやグラサングラサン 列長いなぁ 1回見ればいいやって思ってるそこのアナタ!    あまーーーい                            甘甘の激甘ですニヤリ 夏を勉強シンクロに注いだ僕たちが1回で満足するような演目にする訳ないっすよ そうです、 NOT 1 パターン 1回で満足したらあきまへんウインク さぁ君たちはコンプリートできるかな? 当日もこんな天気になるといいなって思います ではくすのき祭で会いましょう~♥ 明日は世界最高峰のMt.Blue                                                                     ですよ音符 P.S 当日は濡れてもいい格好でよろしくお願いしますね波                    誠心誠意濡らしますイルカイルカイルカ
>> 続きを読む

本番まで後1週間‼︎ (Sat, 26 Aug 2017)
こんばんは〜   カズです‼︎    今日カレンダーを見てビックリしました。そう、本番まで残り1週間しかないんです(・・;)   シンクロの出来栄えはというと...     (はっきり言って) 微妙…ショボーン な感じです 練習は残り2回しかないので個人的に心配ですショボーン が、リーダーをはじめ、3人もいる副リーダーさん達がなんとかしてくれるでしょうニヤリ(勿論他の3年生にも期待してますよ) こんな感じですが、本番は絶対に成功させるので、皆さんは楽しみにしていて下さいねウインク ちなみに今日は、伊佐沼で花火大会がありました 僕らは20時まで練習だったので見れませんでしたが...音だけはちゃんと聞こえましたえーん 明日は模試があるので(3年生)、今日はこの辺で終わりたいと思います 明日の担当は長谷工君です!                  それではさよなら〜 おまけ {5BDCFEE8-D323-45A7-8F83-523866E1D2C2} ↑皆真面目に見てます {063E7CCC-B7C9-4C79-95A6-C36F53163BAF} ↑驟雨 {2D4F97ED-33C2-4DA1-80E8-127B075A1781} ↑雨上がりのいい天気照れ
>> 続きを読む

気づいてしまったある事実 (Fri, 25 Aug 2017)
こんにちは 今日のプログ担当のpiroですチョキ 練習できる期間はもう1週間を切っていまs… あれ?夏休みあと1週間しかないじゃん… おかしいな…なんか時間過ぎるの早くない? ここ実は未来なんじゃ?(現実逃避) そんなことは気にしてる暇なく なんと今日から… 20時までの練習となります‼︎ {673168B5-F964-42BD-8DEB-FB6AB8602A5F} もう真っ暗ですねびっくり これぞNightpool 練習時間が伸びて体力がキッツイ… 勉強なんてなおさら無理ですえーん そしてそして‼︎ 今日はさらにダンステストを行いました 1年生はやっぱり恥じらいがあるかな? 本番ではもっと上のレベルを目指してもらいたいですね〜ニヤリ 2年生は流石といったところ‼️ 笑顔も忘れずダンスのキレも素晴らしい ダンスの掛け声もちゃんと大きな声で言えてます (今年はなかなか面白い案がたくさんあるので期待しててねウインク) 3年生はテストを見る側でしたので特に何も まぁ大丈夫なはず なんせ今年で3年目だもん 出来ないはずないよね?恥なんかないもんね? さぁここからラストスパート‼︎ 最高の演技へ向けて残り少ない時間精一杯死ぬ気でやりきれ‼️ All Out‼︎ 明日のブログは細マッチョなカズ君です オマケ {5BE66F14-4905-4241-B69D-0069073074CF} 一番左の彼寝てね?(多分寝てない) {522999D2-FBE1-454A-B327-A96688D9FA22} センターにいるのは元気な男の子です あ、誰でも分かるか {5163C9B8-B156-4A83-89BD-6F012083375F} 綺麗な夕日だね しかし真ん中の彼も負けてない {09179DB9-CE83-46B0-A0DC-BD03EA1F661B} {64F55310-3599-4B44-BEE0-6240D3C4367C}
>> 続きを読む